2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.27 (Sat)

ピロシキ

E38394E383A9E382B7E382ADE383BC[1]

ご存じピロシキ なのですが  正式には「ピラシキィ

  デフレで 物の値段が下がっていますが あんまり 下がりすぎるのもどうでしょう?

10年前 ピロシキ1個が 380円で売れたのです。

  今年は パン一個100円で売るのは至難のこととなっているようです。

 「これでは 元も とれないよう」という廃業者を出さないよう

  しっかりした味を守っている方々を 支援していきましょう。


ミルキィ  さいしん


一人娘 ミルキィいわく
「パパのピラシキィって すごくおいしい

  揚げる間 ずーっと見守りたいのよね

   いい匂いよね


  どうしてこんなに香ばしいのよ?}

22:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.02.08 (Mon)

市民のサイフは開くか?

foodpic180518.jpg
(チキン南蛮弁当  \400)

売れ筋弁当 なのですが  ここのところ お客様にも 多少の変化?

やはり 賃金給与の圧迫は 否めないようです。

  皆が 幸福に暮らせることが一番です。

   昔 聖徳太子(現在は、一万円札の肖像を福沢諭吉に譲っている) はこう言いました。

    「民の暮らしはどうでしようか? 炊飯の煙は上がっていますか?」

為政者が庶民に目を向けるとき 本当の政治は実現します。

 増してや 若者の就職がないというのは悲しいことです。

foodpic180521.jpg

ひとり娘ミルキィがいいます
「わたしは いま ものすごく幸せだけど

  つらい人たちも 沢山 いるのよね.

そんな人たち 一人でも助けてあげたいな

  パパ ハイチってどこなの?」


23:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)
 | HOME | 
