2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.26 (Tue)

最近人気のウコンについて

みなさん 最近 SMAP の中居くんが CMでやっている「ウコン」ってご存じですか?

英語では「ターメリック
       はい、これこそ カレーパウダー の基礎をなす といっても よい
          香辛料の一つなのです。

e0c7_auto_d.jpg

 おいしいカレーはだれでも抵抗なく食せるもの。

最近はこのウコン 肝臓を守ってくれる効能があるとかで 

  これを溶かした 「ウコンノ○」などという商品も 見かけます。

しかし 副作用もありますようで 決して 香辛料 の ターメリックを

  ご自分の判断で多量に飲まないようにね。  責任外ですよ。

o93g_auto_d.jpg

ミルキィいわく

「せっかく気持ちよくねてたのに 

   なんで起こすのよ

  でも、私って ピンク が好きだけど

    イエローって 好きな人々も多いのね

     ママは パープルよね

  で パパは何なの? 」


  「all it」
02:08  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.01.17 (Sun)

酢とは?

akt4_auto_d.jpg
(寿司弁当 \400)

今の 消費動向  安かろう悪かろう→×

 様々な お客様をひきつける 「企画」 という キャンペーンが行きかいます。

  確かに 「安い!!」に越したことはありません。

   しかし 安さ巡りでは 決して 成長はありえないのです。

 誠実に 手作りを尽くして 皆様の 賛同を 得ております。
  
  当店にては 防腐剤を 使わない代わりに  「酢」に活躍してもらっています。


fciy_auto_d.jpg

ミルキィ
「そうなんだ 
   パパのお弁当  海老が 入っているんだけど
    変な 臭いで
        近づきにくいのよね。
  と思ったら 酢 だったのね

   酢の 掛かっていない  

      削り節 お願い!」

  「わかった」
23:58  |  本業  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2010.01.04 (Mon)

今年も福がありますように

35zd_auto_d.jpg


今年の第一弾は  「ふぐ刺し」 です。

 景気は 参っているは 良いことは あまりないでは 困ります。

  ふぐ は 高いけれど  今年は 多少 安くなっております。

日本最初の総理大臣だった 伊藤博文 が 大変好んだことから
   山口県の 下関 といったら ふぐ の名産地 となりました。

  薄引き なのに 食感 は コリコリ 

    非常に 心地よい 五感を 刺激してくれる 一品です。

     スパイラル の 昨今こそ  ぜひ お試しあれ!!



c1jz_auto_d.jpg


ミルキィ 曰く

「そんな 魚が あったのね

  私にも ちょうだい 

 よく見ると  お皿が 透けて 見えるのね

  こんなに 薄く 切るの大変ね

   私も 爪 研ぐとき パパの椅子 薄くしちゃおう」


「こらっ」


Blog人気記事大集合♪

22:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)
 | HOME | 
