2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.31 (Mon)

マックに負けるな!!

wkjv_auto_d.jpg
(チャーハン&チーズハンバーグ  ¥400)  あっという間の 売り切れ
いやいや  表題の通り マック「みっくだーなる」さんと闘うつもりは 毛頭ありませんが。

 ときには こってり チーズがかかった ハンバーグも良いものです。

ご飯は チャーハン (勿論パラパラ)
  乗っているのは 鶏のカラアゲ と 甘エビのカラアゲ。

それらコッテリを 青菜や煮物が和らげます。

バランス的にはコッテリ勝ちかもしれませんが
  脂汗の流れる夏には それでよいのです。
なぜならば 絶大のお客様の 支持が それを肯定するのです。

rjpf_auto_d.jpg
我が家の一人娘登場!!
「パパ、 大丈夫なの?
 見た目 おいしそうよね、
  でも カロリー過多じゃないかしら?
食欲と闘っている人だっているんだから
  食べる人の事もう少し考えたほうがいいかもよ、
それにしても おいしそうね
  チーズ私にもちょうだい」

ご家族の健康をお考えの方はこちら
↓ ↓ ↓
ネットは宝.com

よろしかったら応援お願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
05:53  |  本業  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.08.24 (Mon)

たこ酢めし弁当

少し朝晩涼しくなりましたか?

ご家族の健康に気をつけておられる方こちらおすすめ
↓ ↓ ↓
ネットは宝.com

さて本論

7x0h_auto_d.jpg
(たこ酢飯弁当 ¥400)

夏の名残がいまだ厳しく
    私どもが 得意としている 「酢飯」の出番はなかなか終わりません。

ひぐらしもないていますが 夏はまだまだですね。

 今日は「たこ」を用いた 一風変り種の 酢飯弁当です。

いやいや、 なかなか評判よろしい!!

その行程です。
zzdz_auto_d.jpg

たこは 和風だしで硬くならないように、料理酒を使って煮ておきます。

 ご飯が炊き上がったら まずたこを散らして

うちわであおぎつつ 合わせ酢で混ぜ込んでいきます。

簡単ですので やってみてください。

たこの味付けは 濃くしないこと。 (醤油、砂糖など)

よろしかったら応援お願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

08:00  |  本業  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.08.17 (Mon)

ビフストローガノフ

健康やダイエットに関心のある方は是非ここに行ってみて!!
↓  ↓  ↓
ネットは宝.com

wakx_auto_d.jpg

今日は休み明け
 久々元ロシア料理オーナーシェフの ロシア料理のレシピUPです。
「ビフストローガノフ」

材料: 牛ロース薄切り、玉葱、マッシュルーム(しめじでもよい)、トマト、牛乳、スメタナ(サワクリーム)

1)オリーブオイルで玉葱をいため

2)お肉、マッシュルームを加えてさらにいためる(お肉には塩コショウ)

3)トマトをさい切りにして加えさらに熱する

4)トマトの形が崩れたところで牛乳を加えて煮る

5)味付けはウスターソース、(醤油少々)

6)煮立ててスメタナを加えて出来上がり。

おもてなしには サフランライスを添えましょう。

正式にはビーフストロガノフではなくて「ビフストローガノフ」覚えて お友達に 自慢げに教えましょう!!

よろしかったら応援お願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


10:13  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2009.08.13 (Thu)

健康

健康一番で紹介しています  健康に関心をもたれる方はこちらに!!

ネットは宝.com

よろしかったらこちら応援お願いします

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





00:45  |  生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.08.10 (Mon)

夏こそパワーを!!

olk0_auto_d.jpg
(焼肉丼弁当 ¥400)

牛丼ではなくて 焼肉丼

違いは 焼肉を  ご飯の上に乗せた事です。

 で・・・何が違うか といいますと
おかずの スペースが出てきまして より充実した弁当になるというわけです。


焼肉に 人参、玉葱、隠元をからませて
     栄養の点で 考慮しています。

よ~くご覧なさい

大根が持つジアスターゼという消化酵素も加えてあることに
  お気づきでしょうか?

NEC_0081.jpg

私どもの ミルキィの発言です。
「パパ 色々考えているのね

私なんか若いから何でも消化できるけど
それぞれの人によって 

消化を助ける事も大事なのね!

今後は他の人のことも考えなくっちゃ」

よろしかったらどうぞ応援お願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


00:11  |  本業  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.08.03 (Mon)

さっぱり!!

x4tj_auto_d.jpg
(和風ハンバーグ弁当 ¥400) あっという間に売れきれです。

ようやく 雨もやんで 青空が広がっています。
今年は セミたちも 夏が短いので かわいそうですね。

海の家は雨の影響もあって 例年の半分以下の売り上げと報道されていました。
今日の新聞は 日本、アメリカ、欧州合わせて 失業者が3300万人を超えたと報じています。

昨年からの 不況の影響は 依然として根強いですね。


暑い夏ですから・・・・知恵を出して乗り切りましょう。

「和風ハンバーク」はソースに大根おろしと「酢」を用い
ますので とてもサッパリ しかも 消化によいですね。
大根が持っている ジァスターゼが寄与するのでしょう。

rfon_auto_d.jpg
 
うちの箱入り・・・ミルキィが申します。

「ほんと暑いわね!!
こう暑いと サッパリがいいわね。

パパ たまには
ひんやりした刺身をちょうだい。」

よろしかったら応援お願いします。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

おきてがみ
13:05  |  本業  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)
 | HOME | 
