2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.27 (Sat)

レタス巻き

ta4g_auto_d.jpg
(レタス巻き弁当 ¥400)  売れ行き好調 感謝!!

暑くなってきますと さっぱりしたものが食べたくなる のが道理です。

長年 ご愛顧いただいていますのが 数々のお寿司。

中でも このレタス巻き 特に女性のお客様に好評です。

夏になりますと どうしても食欲が落ちがちです。

でも バランスよく食べないと 夏バテしてしまいます。

そんな時 思った以上に箸が進みますのが お寿司ですよ!!

69nf_auto_d.jpg

ミルキィが申しますには

「レタス巻きにつかったツナ缶のおみやげありがとう、

わたし良質の油で夏対策してるの、
おいしかった ありがとう。

これ食べた後 顔を一生懸命洗っていたら
パパが 雨降るよって言うのよ
そしたらさあ ほんとに降ったきたのよ ふしぎねぇ」

よろしかったら応援を!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
09:42  |  本業  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.06.22 (Mon)

古来よりのざるそば

ycas_auto_d.jpg
(冷そば弁当 ¥400) 良い売れ行き 感謝!!

 暑くなってきましたね!!

今年は 入梅後も なかなか雨が降らず
     作物に関するお仕事の方は やきもきと 拝察申し上げます。

 米の不作は いささか 私どもの 仕事にも 影響してまいりますので
     不安な 要素もあります。

 しかし 日本人は 米の不足に備えて 色々知恵を絞ってまいりました。

  この蕎麦もその例に漏れるものではありません。

粋な江戸っ子が好んで 食したことから
   主食をも凌ぐとも 劣らぬ 食材となって参りました。


「つるつるッ」といきますれば  爽快  夏の食べ物ですね。

 今回 稲荷 からあげ てんぷらをつけて ¥400

大盤振る舞いでございます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
20:53  |  本業  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.06.18 (Thu)

とり天?!


(とり天弁当 ¥400)

とりの唐揚げて゛はなく とり天なのです。

地域的な匂いがしますが、わりと美味。

作り方は簡単
 鶏の胸肉を使用します。
   例によって 一晩 料理酒につけおきます。
     にんにく 生姜をお忘れなく。

翌朝、醤油、だし、みりんを混ぜて 味の素と出しを少々 まぶします。
 いっきにひきあげ →卵→小麦粉→170℃のサラダ油で揚げます。

bkzw_auto_d.jpg

ここのところ鶏づいてしまった。er29_auto_d.jpg


ミルキィ が申しますには
「パパ、唐揚げのおみやげありがとう。
 でも わたしさあ 一番すきなのは うなぎなの

 頭から食べちゃうぐらいなのよ
  うな重は 今度いつかしら?」


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
 
01:41  |  本業  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.06.13 (Sat)

ご存知チキン南蛮

u4ew_auto_d.jpg
チキン南蛮弁当 ¥400)  即完売!! 御礼申し上げます。

これは宮崎発祥の鶏料理であり、根強い人気でこれを看板に商売ができます。

今日は家庭でもできるレシピのアップです。

甘酢を作り置き→ 酢、砂糖料理酒、醤油、ケチャップ少々、コショー、これらを混ぜ合わせ
水で薄めておきます。(分量は食べる人のことを考えて調整)
9g5q_auto_d.jpg
先にこのように片栗粉をまぶします。
3xeh_auto_d.jpg
次に 溶き卵を絡めます。甘酢ひたし
いっきに揚げて
  作り置きしていた 甘酢に浸します。

rqkt_auto_d.jpg
 
タルタルソースは普通にできますが 
  胡瓜のピクルスを混ぜると美味となります。


応援ポチッおねがいしますにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
08:06  |  本業  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2009.06.08 (Mon)

チキンライス

9qhf_auto_d.jpg
(チキンライ弁当 ¥400)

オーソドックスな日本食洋食です。

よく 子供の頃 型盛りしたこのチキンライスに
   日の丸が立てて 出されるお子様ランチ 食べたことありませんか?

昭和は遠くなってしまったのでしょうか?
   このようなものまで ノスタルジィを醸し出してくれます。

ともかく 当時子供だった人まで 抵抗無く食べられるようです。

7pud_auto_d.jpg
 
ミルキィいわく

私は平成生まれだけど
チキンもポークもビーフも好きよ
フィシッシュもね。
12:49  |  本業  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.06.03 (Wed)

からあげミックス

wsgj_auto_d.jpg
(からあげミックス弁当 ¥400)

オーソドックスなお弁当です。

奇をてらわない「普通」が良いときもあります。

目立つ事や 他と違う事が必ずしも良いとは限らないのです。

ことに 食べ物となりますと

体のコンディション 季節 天気
 などによって 受け入れが異なってきます。

夏になると 食欲が落ちると言う方もいらっしゃるでしょう。

そういうときこそ オーソドックスが良いのです。

暑くなってきますとから揚げの生姜の量を若干増やしましょう。




08:33  |  本業  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)
 | HOME | 
