2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.08.07 (Wed)

ようやく安定か?

焼肉弁当2

焼肉弁当

ようやく 政治も落ち着いて来ましたね。
  
  なかなか暑い日が終わりません。 集中豪雨も止みません。

基地の事故など 話題は原子力に留まりませんね。

  私達に直結するのは 多分消費税の引き上げでしょう。

この 一年で 世の中大変化を遂げるでしょう。

  庶民は苦しくなるのみなのでしょうか?

ミルキィ

ミルキィ「今から 何が起こるの?」

父ちゃん「そうさな、物価が確実にあがるさね
     暮らしにくくなるねぇ」
ミルキィ「わたしたちには どう影響するの」
父ちゃん「心配することないよ、あんたたちは
     父ちゃんが守るからね」
ミルキィ「パパ優しいね」
00:34  |  生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.04.25 (Thu)

今年は春が遅い?!

ac1z_auto_d.jpg
はるだから豆ごはんは最適

 遅くに雪だったり 風強くて寒かったり

 桜は遠に散ったりと よくあることなのに  異常なことと思えるほど
 
 人の社会がおかしい?ということなのか。

  亡くなる人の報道が 増えています。

   みんなが 安心して 暮らせることを望んでいると思います。みると
ミルキィ「パパ、この子可愛いのよ」
父ちゃん「どうして、いつもあばれてるよね」

ミルキィ「わたしが ねじふせるのよ」
父ちゃん「へぇ みるちゃんにはひかるかなわないんだね」
ミルキィ「後のケァもちゃんとしてるのよ」

父ちゃん「みるちゃん 優しいね」
ミルキィ「アリガト」
 
01:59  |  生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.12.21 (Fri)

世の中は変わりつつある

和風ハンバーグ弁当
和風ハンバーグ弁当

選挙があって 日本も 変わろうとしているのですかね?

お隣の 韓国では もと大統領のお嬢さまが 大統領に選ばれました。

 デフレ脱却といいますが なかなか 厳しいようです。

 一見 安売りは 少数の人たちには 恩恵をもたらすように 見えますが

   決して 全てにわたって 恩恵ではありません。

  当たり前の経済が 喜んで行われることが大切なのです。

みるとひかる


ミルキィ  「パパ デフレってなあに?」

父ちゃん「正確にはデフレーション 物価が下がってうれなくなった不況のことだよ」

ミルキィ   「よく わかんないけど フレーッ フレーッ じゃないみたいね」


父ちゃん「私は あなた達が とて仲良いのが 救いさ」
03:36  |  生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2012.03.01 (Thu)

日本経済は大丈夫か?

おにぎり弁当
おにぎり弁当\300

参りましたね  [すき家]さんが
  卵かけごはん朝食味噌汁つき¥200ですって。

 東北の宅配お弁当屋さんが
   中国大連に 進出なさいました。

 製造業の先端を走っておられたDRAM会社が破綻です。

電気料金も値上げです。

 一連の動きを見ていますと
   消費税の値上げで  国民皆さん 悲鳴です。
しかし、私たち庶民は頑張りましょう。
「トマト」がいいみたいですよ  ぜひ「トマト」で検索してみましょう



なかー2

ミルキィ「ここかゆいから、かいてちょうだい」

ひかる 「ここでいいの?」

ミルキィ「うまいわねぇ、あなたコツ覚えたわねぇ」

ひかる 「ありがと」




00:29  |  生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2011.12.30 (Fri)

2012年

foodpic1904561.jpg

幕ノ内
 
 一年の締めくくりを一語で表すという
 無謀な試みがありますが 一言で言えば  無理です。

世は 複合的に かつ 流動的に 動いていますので
  一止静点を とらまえて 論じるには いささか 難があります。


 色々なNEWSが飛び交っているのは事実です。

  低次元のエンターティメントが
はびこるのは  いかがなものか?


最近みる
(クリックで全姿見られますが ミルキィは嫌がっています)


ミルキィ「パパ今年も 元気に 頑張ったねぇ」

父ちゃん「ありがとな」

ミルキィ「マグロとかいろいろありがとう」

父ちゃん「喜んで食べてくれたら それでいいんだよ」




00:25  |  生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME |  NEXT
